Index

118: 夏休みで帰省いたします

いつも見てくださっている方も、初めての方

  •  2
  •  -

117: ひまわりの笑顔

ひまわりの花は〝笑顔〟を連想させる。真夏

  •  6
  •  -

116: 真夏の工事現場

暑い日差しの中本当にお疲れ様です (。-_-。)

  •  0
  •  -

115: 新幹線に乗って どこへ行こう

新幹線をみていると、どこか旅に行きたくな

  •  4
  •  -

114: 今の銀座

昔から変わらない休日の銀座は歩行者天国。

  •  6
  •  -

113: 隅田川

高層ビル群の夜空に大輪の花々が咲き誇る『

  •  2
  •  -

112: 築地市場

活気あふれる市場で働く人の顔。飛び交う声

  •  4
  •  -

111: 浜離宮

歴史は古く、江戸時代に海を埋め立てて造ら

  •  0
  •  -

110: 東京遺産

東京駅もまた戦争を経て今にいきる歴史建造

  •  2
  •  -

109: 東京駅

この駅には人生の出発や別れのストーリーが

  •  4
  •  -

108: Block World

まるでレゴブロックで積み立てたような東京

  •  2
  •  -

107: Double Rainbow

夕焼けのオレンジがかった空から突然大粒の

  •  9
  •  -

106: 諦めない心

「うまくなりたい!」 その気持ちだけ。何

  •  0
  •  -

105: たくましく

初海は1歳。水を怖がって泣き出した Yu だ

  •  4
  •  -

104: 風をとらえて

目に見えない風は、肌で感じて、前へ 横へ

  •  4
  •  -

103: 浜辺の砂山

浜辺にポツンとあった砂山。子供たちが作っ

  •  2
  •  -

102: A heart overflows. part 2

そっと隠れているハートたち    見つけ

  •  6
  •  -

101: くぼませトースト ~トマトミートグラタン~

『くぼませトースト』とは厚切り食パンに深

  •  6
  •  -

100: 紫陽花フォトフレーム

先日作った紫陽花の押し花を使って、フォト

  •  10
  •  -

99: しらす漁港

しらす漁の船が行き来する漁港は一仕事終え

  •  4
  •  -

98: 湘南ノスタルジック

江ノ電の通る街は昭和を感じさせる雰囲気が

  •  7
  •  -

97: 我が家の男子倶楽部 ~サーフィン~

我が家の男子倶楽部シリーズ、今回は〝サー

  •  6
  •  -

96: 悲しい知らせ

つい先日、小林麻央さんのブログのことを綴

  •  7
  •  -

95: 紫陽花の押し花作り

近所の方に紫陽花をいただき、この綺麗な紫

  •  4
  •  -

94: 心の回復

物思いにふけたい時は、この丘にくる。たく

  •  2
  •  -

93: こそこそ

そーっと見つからないようにそーっと部屋の

  •  6
  •  -

92: A heart overflows.

生活にあふれるハートたち。    見つけ

  •  4
  •  -

91: 我が家の男子倶楽部 ~梅干し作り①~

我が家の男子は時々手作りものに挑戦してい

  •  8
  •  -

90: 試練を乗り越えて実るびわ

桃栗三年 柿八年 びわ十三年。冬に花を咲

  •  2
  •  -

89: 私が癌になった理由

2016年10月に卵巣癌の摘出手術をして

  •  0
  •  -

88: あじさいグラデーション

〝鮮やか〟〝淡い〟〝褪せた〟〝くすんだ〟

  •  6
  •  -

87: 近くに感じる空

どんどん、どんどん、大きくこいで、どんど

  •  12
  •  -

86: 温玉のせ しめじとホウレン草のクリームパスタ

“温玉”ってなんだかワクワク感ありませんか

  •  2
  •  -

85: 行列

鳩はここがエサをもらえる場所だと知って待

  •  0
  •  -

84: それぞれの帰宅

買い物袋を持ったお母さん。急いでペダルを

  •  0
  •  -

83: 更年期症状のその後と新たな決意

今日は病院へ定期検査に行ってきました。去

  •  4
  •  -

82: どろんこ遊び

どろ どろ どろだんごねりねり  ぬるぬる

  •  6
  •  -

81: 働きもの

辺りが暗くなってきた。一日が終わろうとし

  •  2
  •  -

80: 帰路

夕暮れ時、公園の子供たちは帰り支度。一匹

  •  4
  •  -

79: 台湾茶でほっこり

台湾旅行のお土産を頂きました(^∇^)♪台湾茶

  •  2
  •  -

78: 参観日

Yu のクラスの体操教室幼稚園中に響く園児

  •  0
  •  -

77: 愛情いちご

孫思いのじぃじから大好きな Ree と Yu に

  •  2
  •  -

76: 穴あけ名人

☟自然界の穴あけ名人※害虫だが、時に芸術的

  •  6
  •  -

75: 待ちわびて

「昨日はあんなに遊んでくれたのに忘れてい

  •  2
  •  -

74: 水切りヨーグルトのベイクドチーズケーキ

クリームチーズよりカロリー少なく、安く、

  •  6
  •  -

73: 横浜赤レンガ倉庫

明治時代からこの場所で、時代の移り変わり

  •  2
  •  -

72: 浪漫航海の旅

豪華客船に乗って旅をする。飛行機や電車の

  •  2
  •  -

71: 夢のガーデン

私の夢がいっぱいつまった、素敵なガーデン

  •  2
  •  -

70: 熱い運動会

Ree の運動会は暑い、熱い一日だった。精い

  •  8
  •  -

69: 手作りパーツの仲間入り

先日行った「Bead Art Show YOKOHAMA」で購

  •  4
  •  -

68: ビーズアートショーへ

横浜港大さん橋で開催されている「Bead Art

  •  2
  •  -

67: ずっと ここで

ずっとここで子供たちを見守っている。よち

  •  4
  •  -

66: キャラメルりんごのパウンドケーキ

珍しいパッションフルーツをくれた友達にお

  •  6
  •  -

65: 母の日のプレゼント

Yu が作ってくれた母の日のプレゼント。私

  •  4
  •  -

64: がんの再発率

昨日は病院の診察日でした。卵巣がんの告知

  •  2
  •  -

63: 東京湾日和 ②

“ゆりかもめ”の先頭車両はまるで自分が運転

  •  0
  •  -

62: 東京湾日和 ①

“新交通ゆりかもめ”は遊園地のアトラクショ

  •  0
  •  -

61: 東京湾岸倉庫

海に面した人気の少ない倉庫湾の向こう側は

  •  2
  •  -

60: 工事現場の魅力

昔から工事現場が好き。鉄筋コンクリートや

  •  11
  •  -

59: 懐かしい街

最初に勤めた街。20年前、夢いっぱいで毎

  •  4
  •  -

58: 念願の『マギーズ東京』へ

卵巣がんになったことを乳がんになった友達

  •  4
  •  -

57: 「髑髏城の七人 Season 花」を観劇

私がガンから回復してやりたかった事の一つ

  •  0
  •  -

56: カップシフォンケーキ

以前「東京えんとつ」というカップシフォン

  •  5
  •  -

55: 更年期症状 始まる

4回目の抗がん剤治療から1ヵ月が過ぎても

  •  1
  •  -

54: 神聖な

神社には神様が降りてくる神域があるそうで

  •  0
  •  -

53: 遠くまで 飛んでゆけ~

地面から見上げる青い空。空から見た世界は

  •  2
  •  -

52: 4回目の抗がん剤の後

2017年、1月27日に最後の抗がん剤治

  •  4
  •  -

51: チョコバナナのパウンドケーキ

熟したバナナがあったので、久しぶりにパウ

  •  2
  •  -

50: 明日天気にな~れ

Yu が作った てるてる坊主。朝は雨だったけ

  •  2
  •  -

49: 3回目の後と4回目の抗がん剤治療

3回目の抗がん剤が終わったのは2017年

  •  0
  •  -

48: なごり桜

外へ出ると桜の花吹雪。もうすぐ今年の桜と

  •  6
  •  -

47: ちびっこの好奇心

動物のふれあいやゴーカートがある遊園はち

  •  4
  •  -

46: 山里のさる

山里におりてきたおさる御一行。車で近づい

  •  0
  •  -

45: ふるさとの遅い春

雪が溶けてようやく春の訪れ。関東より2週

  •  0
  •  -

44: 日本海の夕日

目に焼き付いている風景。実家に帰ると落ち

  •  4
  •  -

43: 春のおしごと

春がくると畑しごとが忙しくなる。野菜作り

  •  0
  •  -

42: 福島の旅 ~喜多方、飯坂温泉~

3月27日、28日と福島県へ旅行に行って

  •  2
  •  -

41: SL村上ひな街道号 ~町屋の人形さま巡り~

こんにちは、meeです。子供の春休みも終わ

  •  2
  •  -

40: 帰省のため、ブログお休みします(。-_-。)

いつも見てくださっている方も、初めての方

  •  4
  •  -

39: 小さな手から

Yu の小さな手から小さな〝インコ〟と〝ロ

  •  2
  •  -

38: 2回目の後と3回目の抗がん剤治療

2回目の抗がん剤の後は3日間ほどムカムカ

  •  0
  •  -

37: 誰かのために

顔も知らない誰かのために安心して乗っても

  •  2
  •  -

36: 卒業式

小学校の卒業式。在校生が卒業生を送り出す

  •  0
  •  -

35: こどもの目線

Reeの答案。私そんなに怒ってるかしら??

  •  2
  •  -

34: さつまいものマーブルパウンドケーキ

引っ越しする友達へ、作業の合間のおやつに

  •  2
  •  -

33: 2回目の抗がん剤治療

2回目以降の抗がん剤は病院内の「化学療法

  •  0
  •  -

32: ぼっち

仲間がたくさんいるのに、〝ぼっち〟になる

  •  0
  •  -

31: フロストガラスのイヤリング

いろいろな種類のアクセサリーを作りたくて

  •  0
  •  -

30: グリーンカレー

久しぶりに辛~いグリーンカレーが食べたく

  •  2
  •  -

29: 始動

春がきた。あったかくなって、みんなポカポ

  •  2
  •  -

28: ホタルイカのパスタ

旬のホタルイカは酢味噌で食べるのも好きで

  •  0
  •  -

27: いよいよ抗がん剤治療始まる

2016年11月18日、一回目の抗がん剤

  •  0
  •  -

26: スワロフスキーのピアス

友達のリクエストで作ったピアスはスワロフ

  •  0
  •  -

25: エッグベネディクト

前から作ってみたかった「エッグベネディク

  •  0
  •  -

24: 抗がん剤治療をどこでするかの選択

卵巣がん手術から退院してきて、今の病院で

  •  0
  •  -

23: 主人の家族の助け

私は卵巣がんになったものの、主人の家族に

  •  0
  •  -

22: ターコイズのしずく型フープピアス

天然石の中でもターコイズのくすんだブルー

  •  0
  •  -

21: 私の母は乳がん② ~母の死から学んだこと~

前回のブログでは母が乳がんで亡くなった1

  •  0
  •  -

20: 私の母は乳がん① ~母への思い~

以前「がん告知の瞬間」というタイトルの中

  •  0
  •  -

19: 全とろ麻婆麺

昔から麻婆麺が好きで、たまに無性に食べた

  •  0
  •  -

18: 平結びのビジューブレスレット

PARTS CLUBが主催しているワークショップに

  •  0
  •  -

17: 退院して気づいた子供達との絆

卵巣がん手術から8日間の入院を経て退院し

  •  0
  •  -

16: コットンパールとビーズのピアス

コットンパールとパールビーズのちょっと変

  •  0
  •  -

15: 退院までの8日間と術後の経過

2016年10月28日、卵巣がん手術を受

  •  0
  •  -

14: ドライフルーツのキーホルダー

レジン液でドライフルーツをコーティングし

  •  0
  •  -

13: 卵巣腫瘍手術の戦い ~手術スタッフの心遣い、家族の支え~

入院当日、学校や幼稚園に行く前の子供達か

  •  0
  •  -

12: こどもの夢

Reeは電車が大好き。乗るのも、図鑑を見る

  •  0
  •  -

11: これからも

この街は引っ越してきて4つ目の街。その間

  •  0
  •  -

10: 手術前の説明と入院準備

いわし雲がかかった秋空の10月25日、急

  •  0
  •  -

9: コットンパールのネックレス

友達にコットンパールのネックレスを作って

  •  0
  •  -

8: スフレパンケーキ

インフルエンザで学級閉鎖になった小2の長

  •  0
  •  -

7: ガトーショコラ

バレンタインに子供と主人が好きなチョコレ

  •  0
  •  -

6: 手作りアクセサリー

2年くらい前から手作りアクセサリーに興味

  •  0
  •  -

5: がん告知の瞬間

悪性腫瘍か良性か。。。調べるためのCTも初

  •  0
  •  -

4: スイートポテト

実家のおじいちゃんが作ったさつまいもが届

  •  0
  •  -

3: 悪性腫瘍の疑い

2016年10月20日、前日行ったクリニックから

  •  0
  •  -

2: 卵巣がん告知されるまでの体の変化

40代になり、体調を崩したり、疲れやすか

  •  0
  •  -

1: 人生初ブログ

カメラや手作りすることが好きで、いずれブ

  •  0
  •  -