東京遺産

東京駅2

東京駅もまた戦争を経て今にいきる歴史建造物だ。

戦後72年経ち、人も文明も変わってゆく世の中をどんな想いで見ているのだろう。


2 Comments

nami  

こんばんは

ホント人や街の移り変わりどう見てきたんでしょうね
時間の流れが色々なモノを変えていくけれど
変わって欲しく無いモノも沢山ありますよね
人の想いだったり優しさだったり

2017/07/11 (Tue) 22:20 | REPLY |   

mee  

namiさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
時代が急激に変わってきている中、namiさんの言う通り、変わってほしくないものもたくさんありますね。
東京駅は終戦後何度も取り壊して高層ビルに建て替える構想が出たそうですが、たくさんの人の「残したい」想いが募り復元されました。人の想い、優しさもまた変わらぬ景色を支えているのでしょうね。

2017/07/12 (Wed) 10:27 | REPLY |   

Post a comment