築地市場

築地市場

活気あふれる市場で働く人の顔。

飛び交う声。

昭和初期から関東の台所として走り続けてきた市場は

もうすぐ終わりを迎えようとしている。

この景色、しっかり目に焼き付けておこう。

職場の仲間とモーニング寿司食べに行ったあの店の大将の笑顔、忘れないでいよう。


スポンサーサイト

4 Comments

♡優しい心♡  

想い出となりつつ

沢山の皆様の良い思い出をいっぱい蓄積している歴史ある市場ですが、
私は東京本社勤務の時に上司からフグ刺しを食べに行こうと誘って戴き
一度だけ周辺を少しぶらぶらしました。良い思い出になっています。
大分老朽化も進んでいるので移転は仕方ないのかな?と察しますが、
移転後は築地も改築し、新たな築地の出発も期待しております。

2017/07/13 (Thu) 14:26 | REPLY |   

ハーモニー  

こんにちは^^

何年も前に行った事があります。
でも築地を上から見たのは初めて...
これは貴重な思い出の一枚の写真になりますね^^♪

2017/07/13 (Thu) 14:44 | REPLY |   

mee  

優しい心さん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
建物の老朽化は無視できない問題ですが、昔の建物って味があっていいんですよね。
築地の雰囲気を残しつつ改築されることを願う派ですが、どうなるのでしょうか。
豊洲移転問題も含め、働いている方の気持ちを思うと早く解決してほしいですね。

2017/07/14 (Fri) 10:24 | REPLY |   

mee  

ハーモニーさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
築地は一度は訪れてみたい場所ですよね^^
私も初めて高い場所から築地を見た時、「あれは陸上競技場か野球球場なのか??」なんて珍しい扇状の建物が、まさか築地市場だったなんてと驚いたことを思い出しました。

2017/07/14 (Fri) 10:39 | REPLY |   

Post a comment