今の銀座

銀座

昔から変わらない休日の銀座は歩行者天国。

でも20年くらい前はもっともっと人が溢れていた。

今の銀座は

日本人より外国人が多い感じがした。

外国語の会話が耳に入ってくる。

日本なのに、日本じゃない感じがした。


スポンサーサイト

6 Comments

ヨッシィー  

こんにちは、meeさん
大都会は、昔と違って外国人が多いですね
大阪の心斎橋に出かけたら特に感じます
京都は清水寺ですね
滋賀県は、あまり見かけません

2017/07/16 (Sun) 15:31 | REPLY |   

MT  

こんにちは!

連日のお見事な写真に感心しています。
日本一の路線価ですっかり有名な鳩居堂辺りの様子もとても素敵です。^^

2017/07/17 (Mon) 07:08 | EDIT | REPLY |   

こはだ  

上から見ると

素敵な写真ばかりで感動しています。
上から見るなんて 思いつきもしませんでした。
先週見てきた景色とは大違い!(笑)
築地も浜離宮も 船から撮ったのではそのよさが全然伝わらなくて
全部却下しました。(所詮スマホカメラですが)

おかげさまで 本当はこうだったんだな、ということがわかりました(^o^) 
特に築地の写真は貴重なものになるかもしれませんね。
写真に残すって 大事なことだと思います。

2017/07/17 (Mon) 13:06 | REPLY |   

mee  

ヨッシィーさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
大阪、京都も外国の観光客が多そうですね。
SNSの影響もあって、今は都会以外の田舎の方でも増えてますよね。
例えば長野県の地獄谷野猿公苑は欧米の観光客がたっくさんいて「こんな田舎に??」とびっくりしました。
それだけ日本が注目されてきているのでしょうね。

2017/07/17 (Mon) 13:37 | REPLY |   

mee  

MTさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
MTさんにお褒め頂くとは、本当に嬉しいです^^
銀座も高級ブランド店が増えたり、ユニクロ、GU、H&Mなどのファストファッションブランドも進出してきて様変わりしていますが、昔からある和光の時計塔などの景色を見るとなんだかホッとする感じになりました。

2017/07/17 (Mon) 13:53 | REPLY |   

mee  

こはださん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
とくに東京なんかは下で観光している感じと上から見た感じが違う場所が多いですよね。
私も実感した覚えがあります^^
素敵な写真とお褒めいただいてありがとうございます!
東京観光したばかりのこはださんにグッドタイミングでよかったです♪
ぜひ今度東京にいらした時には汐留あたりの高層レストラン(汐留カレッタがおすすめです♪)のランチは景色が最高ですよ^^

2017/07/17 (Mon) 14:08 | REPLY |   

Post a comment