佐渡キャンプ旅 ①

夏休みの一大イベント「佐渡キャンプの旅」に行ってきました。
しかも今回は海の見えるオートキャンプ場で1泊なので、子供たちは大はしゃぎでした。
大きなカーフェリーの『おけさ丸』に乗っていざ出港です!!!

佐渡汽船


佐渡汽船2  カモメ1

船のデッキに出るとカモメたちがエサ欲しさについてきます。
新潟港から両津港までついてくるのには驚きです (゚д゚)

カモメ2


カモメ えさ  カモメ 影

子供たちもかっぱえびせんをおっかなびっくりあげていました v(o゚∀゚o)v
でも面白いようにキャッチして食べてくれるので、飽きずにどんどんあげていました。

展望台

佐渡に着いてキャンプ場までの途中に大佐渡スカイラインの展望台に立ち寄りました。
標高850mから開放感抜群の眺望スポットで、ここからは佐渡のくびれである真野湾から両津湾まで一望できました。

トキ ポスト

可愛いトキのポスト発見!!で思わずパチリ (*≧∪≦)
まだまだ旅は続きます。
次回もお楽しみにしてくださ~い (^-^)/

スポンサーサイト

6 Comments

ハーモニー  

meeさん、佐渡のキャンプ場に行ったのね。
佐渡、以前、時々、行ったんですよ~
大佐渡 小佐渡 金北山~♪
真野にも行きました。
佐渡の風景、懐かしいです^^♪

2017/07/30 (Sun) 19:54 | REPLY |   

♡優しい心♡  

ステキ!

非日常的な毎日を楽しんでいますね!とても素敵ですね!
そうそう、カモメはキャッチングが凄く上手ですよね!船を追いかけて来るカモメは飛んでいるですが、まるで空中に止まっているかの様に感じることもありますよね!
明日で7月も最後、早くも明後日から8月に突入ですが、お体に気を付けて下さいね!

2017/07/30 (Sun) 22:48 | REPLY |   

mee  

ハーモニーさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
ハーモニーさんも佐渡に何回か行かれたのですね!!
私も三回目です。
キャンプは初めてでしたが、子供も大人も楽しめた旅でした^^♪
引き続き、佐渡の写真を見て懐かしんでくださいね!

2017/08/01 (Tue) 12:01 | REPLY |   

mee  

優しい心さん、こんにちは。

前回と今回もコメントありがとうございます!
佐渡のキャンプは景色も素晴らしく、新鮮なお魚もたくさん頂いて星空もきれいで、いい思い出になりました^^
行きも帰りも子供達はカモメのえさやりに夢中で楽しんだようでした。
もう8月ですね。暑い日が続きますが、優しい心さんもお体に気を付けてお過ごしくださいね。

2017/08/01 (Tue) 12:08 | REPLY |   

ラサ  

こんばんは~。
佐渡、一度は行ってみたい場所の一つです。
そこでキャンプなんて羨ましい!
緑が豊かで、海の幸が豊かで、星がきれいで・・・。
お子さんたちにとっても貴重な経験となっただろな(^^♪

2017/08/02 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

mee  

ラサさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
私は佐渡3度目なのですが、意外と大きな島で色々と見どころがあるので地元の人は「佐渡は3度来ないと魅力がわからない」なんて言うそうです^^
コンビニもあまり見かけないし、近代的な建物も少ないですが、自然豊かでのんびりできる島です^^

2017/08/03 (Thu) 11:58 | REPLY |   

Post a comment