佐渡キャンプ旅 ②

佐渡キャンプ旅の続きです。

今回は『休暇村佐渡オートキャンプ場』で泊まってきました。
キャンプ場へ行く途中、スーパーで食材やお酒、花火の買い出しをしました。
地元でとれたイカやサザエや魚は破格の安さで売っていてびっくりです!!
1パック4杯のイカが200円、4尾のいなだが100円と新鮮で即購入決定 ヽ(≧∀≦)ノ

キャンプ場1  キャンプ場2

このオートキャンプ場は全サイトに水道、電源、駐車スペース付で管理室には貸し切り風呂もあるので、とっても快適でした。
ただアブやブヨがたくさんいて、それがちょっと不満点でしたが、海を眺めながらキャンプができる環境は最高でした (o‘∀‘o)♪

BBQ魚貝


さざえ刺身  お肉  野菜

ばぁばがサザエを刺身にさばいてくれたり、魚やイカも上手に処理してくれて、とっても美味しく頂きました♪
じぃじが畑で作ったトウモロコシや枝豆やきゅうりも並び、新潟産のステーキ肉も柔らかくて、みんな夢中でお腹いっぱい食べました(*≧∪≦)

佐渡夕日

佐渡夕日2  夕日影

キャンプ場から10分歩いた展望台からは、きれいな夕日が見られて感動しました。
佐渡の自然豊かな景色をいつまでも眺めていられました。

夕ご飯のあとは子供たちのお楽しみの花火です。
ワイワイ楽しみながら、あっという間に時間が過ぎていきます。
気が付けばもう22時、空には満天の星が輝いていて、またまた感動です(*≧∪≦)
子供たちも疲れたのか、ぐっすり眠りにつき1日目が終わっていきました。

キャンプ花火1  キャンプ花火2


スポンサーサイト

4 Comments

ハーモニー  

こんばんは^^

私も佐渡に行った時に夕陽を見たことを思い出しました~
確か相川の近くだったと思います。
今でも佐渡は自然がいっぱい。お魚もお安いのですね^^
花火を楽しみながら見る満天の星..:*゚ これは感動ですね^^♪

2017/08/01 (Tue) 18:12 | REPLY |   

♡優しい心♡  

楽しさいっぱいですね!

素晴らしい写真を見せて戴き有難う御座います。
目に入るもの一つひとつが新鮮で素晴らしくて美しくて心が躍りますよね!
日常生活から離れて夢の様な期間はあっと言う間に過ぎてしまいますよね!
それだけ素晴らしい毎日の証拠ですよね!
ところで、現実的な話で申し訳ありませんが、
海産物にしても農産物にしても、仲介業者が入れば入る程、物の値段は吊り上がっていく仕組みと、採れたてはいかに新鮮かを、実際の体験で実感させられますよね!
気が張っていたり、楽しすぎて、疲れも感じなかったことと思いますが
帰宅後はゆっくりと休まれてお身体も大切にしてくださいね!

2017/08/02 (Wed) 08:26 | REPLY |   

mee  

ハーモニーさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
佐渡はほんとに自然豊かで、キャンプ場では鳥や虫の音が大きく聞こえるのにも驚きました。
魚の安さにも驚き、普段の生活とは違う感覚になれる貴重な旅でした^^

2017/08/03 (Thu) 11:44 | REPLY |   

mee  

優しい心さん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
佐渡はとても景色が良くて癒されてきました。
確かに疲れはありますが、この時期にしか味わえない、特に子供達とキャンプ旅行に出かけられるなんて、この先ついて来なくなるのかな?って思うと大切な時間を過ごせて幸せでした^^
帰ってきた今はゆっくり過ごしています。
いつも私の体調を気にして頂いて、ありがとうございます!

2017/08/03 (Thu) 11:52 | REPLY |   

Post a comment