佐渡キャンプ旅 ③

佐渡キャンプ旅の続きです。

佐渡の旅2日目はキャンプ場や海をオレンジ色に染める朝日を拝んで始まりました。
早起きをした甲斐のある綺麗な景色を眺めながら飲むコーヒーは格別で、心がほっこりしました。

キャンプ場の朝日


朝日と海  車の朝日

キャンプ場を後にして立ち寄ったのは、相川の入崎海水浴場です。
透明度の高い海で磯遊びもできます。
さっそく子供たちはシュノーケルを楽しんで「魚がいる!!」と大はしゃぎでしたヽ(´∀`)ノ

入崎海水浴場


佐渡海水浴1  佐渡海透明度1

サザエの貝に住んでいるヤドカリも見つけました。
初めてみる大きなヤドカリにびっくりしていました w(゚o゚)w

ヤドカリ  入崎浜透明  Yuシュノーケル

二つの岩の裏側も散策できてロケーションも抜群です!!
この岩の隣には芝が張りつめられたキャンプ場もあり、ここでの海水浴キャンプも最高なんだろうなと思いました。

入崎海水浴場 岩


二つ岩  地蔵


岩階段  裏の岩

裏に回ると、迫力ある岩が目の前に!! (*゚Q゚*)
ちょっと足場は歩きずらいですが、でもそこからの景色もまた絶景で感動しました。

岩アップ


裏からの岩海


次回は佐渡金山の様子を紹介します (^-^)/
スポンサーサイト

2 Comments

ハーモニー  

こんにちは^^

相川の海、懐かしいです。
美しい所ですよね。

佐渡の方言は ちゃ が付きますよね。
思い出して来ました~~

この次は金山ですね。
ここは行った事がないです。
楽しみです^^♪

2017/08/04 (Fri) 12:14 | REPLY |   

mee  

ハーモニーさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
そうです!「ちゃ」がつく方言で可愛らしいですよね^^
今年の世界遺産登録は見送られ残念でしたが、これからもチャレンジし続けるようなので、いつかそうなる日がくるといいですね^^

2017/08/05 (Sat) 12:43 | REPLY |   

Post a comment