手作りカッティングボードを注文

おしゃれなカッティングボードに手作りスイーツをのせて撮影したく、ずっと探していたのですがなかなか気に入ったものがなかった中、こはださんが運営するブログ『新潟暮らし 手作り時々雑貨あつめ』 に出会いました。

こはださんは新潟で木工、木彫りなどの素敵な雑貨を作っている方で、何度かコメントのやり取りをさせてもらっていました。
手作りの作品をみていくうちに「こはださんなら素敵なカッティングボードを作ってくれそう!」と思うようになり思い切って注文してみました。

ボードの形や彫ってほしい柄などのイメージ画像をメールで送り、それをもとにこはださんがイラストに書き起こしてくれてのやりとりを何回もさせていただきました。
木材の選択から表と裏に違う柄を入れる提案や柄の大きさの調整、仕上げの防水材の提案など親切丁寧な仕事ぶりに終始感動です (*’U`*)

完成品を手に取った時は、「やっと出会えたね♪」という感じで何だか愛おしい気持ちになりました。
細かな打ち合わせのおかげで、イメージ以上のカッティングボードに仕上げていただけて大満足です\(^o^)/
こはださ~ん、いろいろとありがとうございました~!!!


カッティングボード

表                                 裏
カッティングボード木  カッティングボード花

カッティングボード木UP  カッティングボードはなUP

スポンサーサイト

4 Comments

めうまろん  

No title

初めまして。こはださんのところから飛んできました、めうまろんと申します。
どうぞよろしくお願い致します。

素敵なカッティングボードができましたね!
実は私、このカッティングボードと同じ「鳥と木」の柄の小箱を、以前こはださんから譲っていただいたのです。で、真ん中の「こぎん」と同じ柄のブローチも買わせていただきました。
こはださんのブログによると、meeさんのご希望でこの柄にしたとのことでしたので、「好みが一緒v-344」と嬉しくなってコメントさせていただきました。突然ですみません(^^;)
裏のお花の絵もとても可愛いです!こちらも私のツボをズッキューン・・(*^^*)ちょっと東欧の刺繍っぽい雰囲気ですね。

他の記事も読ませていただきましたが、どれも写真がとても美しく素敵です。
スイーツもとても美味しそう!
このカッティングボードにmeeさんのスイーツがのせられた写真、考えただけでも楽しみです。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます☆




2017/08/23 (Wed) 21:42 | REPLY |   

pil  

カッティングボード

あら?どこかで見たことがある素敵な柄、
そう思ったら、こはださんの作品だったんですね。
このお花柄は、meeさんのデザインだとか。
和と洋がミックスされたような、こういうの大好きです!
お二人のセンスが合わさって、このカッティングボードが出来上がったのですね。
ほんとに素敵♡
meeさんの喜びが伝わってきました。
お菓子作りの楽しみが増えましたね^^

2017/08/24 (Thu) 00:46 | REPLY |   

mee  

めうまろんさん、こんにちは。

はじめまして、コメントありがとうございます!
以前、こはださんのブログでめうまろんさんの刺繍を拝見していました。
めうまろんさんも色々なものを手作りされていて、とても素敵だなと興味深くブログを拝見しました^^
今回のような手作りものを作家さんに注文したのは初めてでしたが、初がこはださんでとっても良かったですし、勉強にもなりました。
柄はずいぶん探し迷いましたが、その甲斐あっての素敵なカッティングボードを作ってもらって大満足ですし、お褒めいただいて嬉しいです!
このカッティングボードに手作りスイーツをのせてまたブログにUPしますので、楽しみにお待ちくださいませ~\^^/

2017/08/24 (Thu) 15:00 | REPLY |   

mee  

pilさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
そうなんです!こはださんにオーダーしたんです!
この柄の他にも気に入ったものがあって決めかねていたら、こはださんが「イメージしやすいと思って」と、試し彫りしてくれたんです。親切ですよね^^ 結果的にはその柄はボツにしてこの花柄に決めたのですが、妥協せずに好きなイメージを追い求めて良かったです。本当にこはださんには何度も打ち合わせさせてもらって感謝です^^

2017/08/24 (Thu) 15:14 | REPLY |   

Post a comment