海岸沿いドライブ日和

夏休み最後の思い出に、山形県の『加茂水族館』へ行ってきました。
今回はその道中の海岸線からの景色が、とても美しかったので紹介したいと思います (^-^)/

笹川流れ1

新潟県と山形県堺の「笹川流れ」の岩礁風景は特に大好きで何度も訪れている場所です。
この道路は「日本海夕日ライン」とも呼ばれていて、夏場は特に人気で観光客でしばし渋滞も。
下の写真は「道の駅あつみ しゃりん」に立ち寄った風景です。
建物の裏側に行くと磯遊びができるように整備されていて、子供たちもはしゃいでいました。

温海道の駅

この「道の駅あつみ しゃりん」HPのドローンの夕日映像がとても綺麗なので、ぜひ見て癒されてください (*≧∪≦)
道の駅あつみ しゃりん

笹川流れ3

岩場のトンネルが連なり、抜けるたびに目の前に広がるキラキラ輝く海や漁港や昔ながらの漁師町、緑輝く山々、ローカル線の列車、棚田など、目まぐるしく景色が変わって全く飽きません o(^▽^)o

笹川流れ4

この道沿いには温泉やキャンプ場もあって、またいつか家族みんなで来たいなと思いました。
加茂水族館の様子は、また次の機会に紹介しますね~ (^-^)/

笹川流れ夕日会館


スポンサーサイト

8 Comments

ハーモニー  

こんばんは☆

meeさん、天気のとてもよい日で良かったですね。
日本海側の海沿い、こんなに変化に富んでいるのですね。
ドライブするのには楽しそうな場所~~
キラキラとした海と水平線の青さも美しい~☆
日本海側に太陽が沈んでいく様子は感動的でしょうね^^♪

2017/08/27 (Sun) 18:43 | REPLY |   

花梨  

こんばんは

東日本・・・私にとっては未知の世界です。
日光より北には行ったことがないのです。
meeさんの素敵なお写真を拝見して 行ったつもりに・・・
いつの日か行くことができたらいいなぁと思います。

2017/08/27 (Sun) 19:59 | EDIT | REPLY |   

♡優しい心♡  

素晴らしい写真をありがとうございます。

佐渡も新潟も山形も・・・沢山の美しい景色を見せて頂き感謝しています。
私は最近はあまり遠出は出来ないので、各所・随所の素晴らしい写真を拝見していて感動しています。私も昔海へ行った時は何もない海岸線よりも岩場がとても好きでした。沢山の写真をありがとうございます。

2017/08/28 (Mon) 04:27 | REPLY |   

mee  

ハーモニーさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
ドライブは天気のいい日がやっぱり気持ちいいですよね^^
しかも海岸ドライブは夏の海の色や空の色が一番きれいな気がします!
沈む夕日は見ませんでしたが、この景色から眺める夕日は最高でしょうね^^

2017/08/29 (Tue) 10:23 | REPLY |   

mee  

花梨さん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
日本各地には本当に心に残る景色がありますよね。
私もブログで色々な人の風景写真を見るようになって、日本って素敵な所がたくさんあるなと、行った気になって楽しんでいます^^
花梨さんに私の写真を楽しんでいただけてとても嬉しいです!

2017/08/29 (Tue) 10:30 | REPLY |   

mee  

優しい心さん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
私が訪れた景色を優しい心さんにも楽しんでいただけて良かったです^^♪
色々な岩の形があったり、トンネルを抜けてひらける景色に感動したり
海岸ドライブだったら岩礁風景は本当に綺麗で癒されますよね。

2017/08/29 (Tue) 10:55 | REPLY |   

アルス  

綺麗・・・

こんにちは。
アルスです。


すごく綺麗な場所ですね。
いつかおかんを連れて、
家族で行ってみたいです。
ちょっと遠くて行けないかもしれませんが。。。

海に引き込まれそうな海岸線をドライブしてみたいです。

2017/08/29 (Tue) 12:02 | REPLY |   

mee  

アルスさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
アルスさん、ぜひ気分転換にでもドライブできるといいですね。
お母様も綺麗な景色を見たら、気持ちが癒されるかもしれませんね。

2017/08/29 (Tue) 15:45 | REPLY |   

Post a comment