最後のがんばり

セミの抜け殻

夏の終わりの公園に セミの抜け殻発見

秋になる前の 最後のセミの鳴き声が響く

長い長い 地下生活 

寒くなる前に羽化できて 羽ばたけて良かったね

スポンサーサイト

2 Comments

MT  

こんばんは

セミの抜け殻と黄色い葉の透過光の組み合わせの写真が素敵ですね!
長い長い地下生活の後のひと時の夏を燃え尽きるセミのにぎやかな鳴き声に今年も出会えました。こちらの殻の持ち主だったセミはがんばった甲斐あって無事子孫を残すことができたのでしょうか。気になりますよね。^^

2017/09/19 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

mee  

MTさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
葉が黄色に紅葉し始めたところのセミの抜け殻だったので珍しく、思わず撮影しました。
今年もいっぱいセミの鳴き声聞きましたね^^
あのうるさいくらいの鳴き声を聞かないと、やはり夏ではないような気がしますね。
ほんとに無事に子孫を残せたらいいですね^^

2017/09/20 (Wed) 11:26 | REPLY |   

Post a comment