月よりだんご

今年の中秋の名月は10月4日でした。
我が家の恒例行事となった〝月見だんご作り〟もワイワイ楽しく作りました (^∇^)ノ

月見だんご作り1


月見だんご作り2

去年よりも上手に丸めている ((;゚Д゚))))
大きさや丸の形、並べ方は性格が出ますね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

月見だんご作り3

お月様が出ているか気にするより、ゆで時間を気にする我が子たち。。。
「早く食べたい、早く食べたいよ~、まだ~~??」
出すなり、あっという間に食べてしまって。。。「もっとないのぉ~」o(o・`з・´o)ノ

月見だんご

今年は雲が多くて見られないかな。。。と諦めていました。
でもちょうど雲の切れ間から綺麗な満月を見られて、少しはお月見気分が味わえて良かったです v(o゚∀゚o)v

中秋の名月


スポンサーサイト

4 Comments

ハーモニー  

こんにちは^^

お月見団子、一緒に作って楽しそう~♪
そしてみんなで食べて美味しそう(ノ≧ڡ≦)♪
こちらも昨夜はきれいな月が見えましたよ^^☆

2017/10/06 (Fri) 14:50 | REPLY |   

mee  

ハーモニーさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
子供たちも自分で作っただんごなので、より美味しく食べたと思います。
男の子ですが、作りたいと思ううちは何でもやらせようと思ってます。
満月も見られた時は興奮して見てました^^
ハーモニーさんも綺麗なお月様が見られて良かったですね!

2017/10/06 (Fri) 16:25 | REPLY |   

pil  

月見団子

そりゃあ、気になるのは、お月様よりゆで時間ですよ~。(笑)
ぷかんと浮かんできた白いお団子が、お月様に見えたかもしれませんね^^
それにしても、とってもおいしそうに出来上がりましたね~!
お団子、食べたくなってきました^^

昨日は温かいコメント、ありがとうございました。

2017/10/08 (Sun) 06:45 | REPLY |   

mee  

pilさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
ほんと、そりゃぁ、そうですよね^^
あまり急かせるので、ちょっと固めのおだんごになってしまいましたが、それでも「美味しい!」と食べていました^^
夕飯のあとにも残りのおだんごをペロリと。。。みたらしダレもペロペロと。。。
そんなに夢中で食べてくれると作り甲斐があります!

2017/10/09 (Mon) 11:40 | REPLY |   

Post a comment