我が家の男子倶楽部 ~登山 ①~

我が家の男子倶楽部シリーズ、今回は〝登山〟です (´∀` ) (^o^) (^-^)
毎年初夏と初冬の時期に登山部の活動があるのですが、今回は私も新緑の山歩きをしてみたく、ついて行ってきました。
p(*^-^*)q

男子登山1

我が家の登山はいつも頂上から富士山を望める山をチョイスしています。
今回は神奈川県南足柄市の「矢倉岳」に行ってきました。
標高870mの約1時間30分ほどのハイキングです (^∇^)ノ

男子登山4 男子登山5

今回、私が久しぶりの参加とあって、比較的緩やかで歩きやすい山を選んでくれました。
道幅は狭いですが、新緑が綺麗で木漏れ日が差し込む山道はとても気持ちが良かったです。

男子登山6

鳥のさえずり、そよそよ吹く風、木の葉がさざめく音、美味しい空気。。。
一つ一つゆっくり感じながら歩いていたら、どんどん距離が離されていく~Σ(゚д゚|||)
私は最年少の男子倶楽部メンバーの体力にも及ばず、途中から「ついて行けない。。。」とゆっくりと頂上を目指すことにしました (´∀`;)

男子登山7

「我が家の男子倶楽部 ~登山 ②~ 」へ続きます (。-_-。)

2 Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/05/28 (Mon) 16:23 | REPLY |

mee

5/28の非公開コメント(16:23)さまへ

コメント、ありがとうございます!
去年の今頃に比べると大分歩けるようになったので、今年は新緑登山に行きたかったんです^^
でも子供達の体力には到底かなわず、体力の衰えを感じずにはいられませんでしたが。。。
比較的緩やかで登りやすい山だったので森林浴をしながらとても気持ち良かったです♪
私の体調の事も気遣っていただき、ありがとうございます!
鍵コメさんも大変な思いされたと思いますが、無理なさらずにお身体ゆっくり休んでくださいね。

2018/05/29 (Tue) 13:37 | REPLY |