カップシフォンケーキ

以前「東京えんとつ」というカップシフォンケーキを頂き、とても美味しかったので
自分でも似た感じに作れないかな?と思っていました。
Yu も手伝ってくれて短時間でシフォン生地はできました。
冷ましてからシフォンケーキの中にたっぷりと生クリームを詰めて、さぁお味はどうかな?

少し生クリームが固めだったので、もう少し柔らかい方がよかったし、
本家はもっとシフォンがふわふわしていました。。。(T_T)

でもみんな「美味しい、美味しい!」と食べてくれて嬉しかったです(*^_^*)

カップシフォン

お手伝い

シフォン生地

シフォン断面


スポンサーサイト

5 Comments

ハーモニー  

あ~ 美味しそう(ノ≧ڡ≦)♪
クリームと大好きな苺もついて~♪
とっても可愛くできていますね^^
食べたくなりました^^♪

2017/04/29 (Sat) 18:51 | REPLY |   

mee  

ハーモニーさん、こんにちは。

いつもコメントありがとうございます!
最近バタバタしていて返事が遅れて申し訳ありません。

可愛くできていると言われるとすごく嬉しいです♪
シフォン生地は思ったより簡単に作れるのでおススメですよ。
お菓子作りは作って楽し、食べて美味し、と私のストレス解消法なんです。

2017/05/02 (Tue) 10:47 | REPLY |   

 優しい心  

とても素晴らしいですね!

プロ並みの腕前と言い、息子さんが手伝う姿と言い、全てに惚れ惚れしてしまいます。
楽しいひとときの時間を拝見し想像していると、私もが幸せを分けて貰ったような気持ちにさえなってしまいます。これからもステキなブログを拝見させて下さい。

2017/05/02 (Tue) 11:57 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/02 (Tue) 12:29 | REPLY |   

mee  

優しい心さん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。
すてきなブログと言ってくださり、ありがとうございます!
私の作ったもので、誰かがほんわかしてくれるのは本当に嬉しいです。

体の痛みはありますが、できることを無理なく楽しんでやれたら、
闘病中であっても日々の生活を穏やかに過ごせると思っています。
優しい心さんも楽しいことをたくさん見つけて心穏やかな日々を過ごせますように願っています。



> プロ並みの腕前と言い、息子さんが手伝う姿と言い、全てに惚れ惚れしてしまいます。
> 楽しいひとときの時間を拝見し想像していると、私もが幸せを分けて貰ったような気持ちにさえなってしまいます。これからもステキなブログを拝見させて下さい。

2017/05/02 (Tue) 13:32 | REPLY |   

Post a comment