fc2ブログ

サバ缶のトルコ風HOTサンド

最近、鯖缶のアレンジ料理にハマっています (*≧∪≦)
鯖みそ缶トマトパスタ、鯖缶のカレーは私の中でお気に入りのメニューになりました♪
そして今回はパンに挟んだホットサンドを作ってみました。

鯖サンド3

トルコ・イスタンブール名物のサバサンドは、香ばしく焼いたサバにたっぷりレモンを絞ってレタス、トマト、玉ねぎなどの野菜と一緒にバゲットに挟んでいただくようですが、私はテレビで紹介していた作り方を参考にしました。

鯖サンド2

鯖の身をオリーブオイルで炒め、カレー粉とヨーグルトを加えてあえます。皿に取り出し、レモン汁をかけておきます。
食パンにマヨネーズと粒マスタードを塗って、私はキャベツの千切り、玉ねぎのスライス、トマト、鯖をのせてホットサンドにしました。
カレー風味がアクセントになって、パンととてもあいます (^-^)/

鯖サンド5



スポンサーサイト



6 Comments

onorinbeck  

めっちゃ美味しそう。
これ、今度の週末に作りますよー^ ^

2021/03/09 (Tue) 14:44 | REPLY |   

さくら  

こんばんは。

会社がとっている新聞屋さんが下さる冊子の今月号に
色々なサンドイッチが載っていて
その中からサバサンドをチョイスいて
今度のお休みに作る予定にしていました(*^^)v
それはトルコのサバサンド仕様ですが
トルコで食べたサバサンドを思い出して懐かしくて・・・。

2021/03/09 (Tue) 19:16 | REPLY |   

hayabusa  

meeさん
こんばんは。

カレー風味が食欲をそそりますね~
スパイス缶とサバ缶の色合いが、とても綺麗です

週末、「作って!」と妻に催促してみよーっと!(^^

2021/03/09 (Tue) 21:41 | REPLY |   

mee  

onorinbeckさん、こんばんは。

コメント、ありがとうございます!
さば缶とパンは相性がよくて驚きでした。
そして和風のものが洋風にアレンジできる缶詰レシピは作ってみたくなります♪
ぜひ簡単ですので作って食べて、感想をお聞かせください^^/

2021/03/10 (Wed) 23:36 | REPLY |   

mee  

さくらさん、こんばんは。

コメント、ありがとうございます!
実家に住んでいる頃、新聞屋さんの付録のようについてくる料理の小さな冊子を読むのが私も好きでした。
しかもテーマがサンドイッチやパスタやスイーツなど毎回違っていて、好きなテーマは大事にとっておいた記憶があります^^
ちょうどさくらさんもサバサンド、作ろうと思っていたのですね♪本場トルコのサバサンド、食べてみたいですね~!

2021/03/10 (Wed) 23:47 | REPLY |   

mee  

hayabusaさん、こんばんは。

コメント、ありがとうございます!
このカルディのサバ缶がとても可愛らしい色合いとデザインだったので、撮影してみました^^
鯖と言ったら、白飯としか思えなかった私が、テレビでこんな風にアレンジしてサンドイッチにできるんだ!と目から鱗でしたよ。
パスタやカレーなど、自分ではしない調理方法を知るのは面白いです!ぜひhayabusaさんも作ってもらって食べてみてください^^/

2021/03/11 (Thu) 00:00 | REPLY |   

Post a comment