キャラメルりんごのパウンドケーキ

珍しいパッションフルーツをくれた友達にお礼のスイーツを作りました。
ちょうどりんごがあったので丸ごと一個分、りんごのキャラメル煮を作ってパウンドケーキ生地に練りこみました。
果実感たっぷりのパウンドケーキに仕上がりました♪

りんごパウンドケーキ


りんご 角切り


スポンサーサイト

6 Comments

wako  

こんにちは〜

キャラメルりんご・・・聞いただけで
ヨダレが出そうです(笑)
meeさん、お菓子作りもとっても
お上手ですね。
もちろんテーブルフォトとしても
素敵〜^ ^

私も以前はお菓子など作って
ブログに写真を載せてとのですが
すっかりご無沙汰です(汗)
久しぶりに作ってみたくなりました。

2017/05/16 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

mee  

wakoさん、こんにちは。

wakoさんのスイーツ写真、拝見しました。
プロ並みの腕前で、ケーキ屋さんに置いてあるようなクオリティの高い出来栄えに驚きました!!
センスのある方は盛り付けや色合い、食材選びなどもやっぱり素晴らしいですね♪
撮影で忙しいかもしれませんが、ぜひwakoさんの手作りスイーツも見てみたいです^^

2017/05/16 (Tue) 10:17 | REPLY |   

ハーモニー  

こんにちは

meeさんのお菓子はホントに美味しそう(ノ≧ڡ≦)オイシ♪
お店に出してもいいくらい~

私は食べるの大好きだけれど、作るのは苦手なんですよ~(^。^;

2017/05/16 (Tue) 12:07 | REPLY |   

MT  

こんばんは

え!?こちらはmeeさんがお作りなんですか、すごいです!とっても美味しそうです。売っているものより絶対に美味しそうに見えます。
この前のバッグの可愛い絵は男のお子さんの描いたものなんですね。とっても絵の才能があると思います。^^

2017/05/17 (Wed) 19:18 | EDIT | REPLY |   

mee  

ハーモニーさん、こんにちは。

いつも励ましと、お褒めの言葉、ありがとうございます!
スイーツは簡単であまり失敗しないものを作っているので、今度はレベルアップして以前失敗したシュークリームなんかを作ってみたいと思っています^^

2017/05/18 (Thu) 09:26 | REPLY |   

mee  

MTさん、こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます!
お菓子作りは、食べる楽しみはもちろん、出来上がりの楽しみと焼けた匂いが部屋いっぱいに広がるのも好きで、私のストレス発散になっているんです^^
褒めていただいて嬉しいです!!
でもたまに失敗する時もあるので腕前はまだまだです^^

Yuの描く絵は色彩がきれいな時があって、そんな絵は大事にとってあります。
小さい時にしか描けない不思議な絵や色使いってありますね。

2017/05/18 (Thu) 09:36 | REPLY |   

Post a comment