熱い運動会

Ree の運動会は暑い、熱い一日だった。

精いっぱい 走って

精いっぱい 応援して 

精いっぱい 楽しんで

日に焼けたその顔は、仲間と勝ち取った誇らしげな笑顔でいっぱいだった。

競争


玉入れ


お弁当


旗


アンカー


スポンサーサイト

8 Comments

 優しい心  

楽しいですよね!

料理で頑張り、走って頑張り、みんなで楽しい一時を過ごし、運動会って何歳になってもワクワクドキドキしますよね!とてもステキです!

2017/05/23 (Tue) 00:14 | REPLY |   

MT  

こんにちは

運動会は自分たちが子どもの頃も今も、一生懸命に頑張って、お昼はご家族の方と巻き寿司を食べて、変わらぬ風景がいいですね。^^
うちの近所の学校は運動会でもお昼は教室で先生と一緒に給食だそうです。親御さんが来ることができない子どもたちへの配慮だそうです。社会の雰囲気も変わってきたのでしょうか。感受性の強い頃に少し残念な気もしますね。

2017/05/23 (Tue) 03:37 | EDIT | REPLY |   

花梨  

おはようございます

5月も後半になると日中の気温もグンと上がってきましたね。
お手製のお弁当 とってもおいしそうです。
巻きずしの具も彩りが良くてきれいだなぁと思いました。
やっぱりセンスのある方は違うんだなぁと・・・
meeさんの優しさもすごく感じられます。

今は春に運動会を行う学校も多いですね。
私の住んでいるところでは 小学校はお昼までには終わってしまうんですよ。
昔は秋にやっていてお弁当も子どもと一緒に食べていたんですけどね。
時代の流れなんですね。

2017/05/23 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   

mee  

優しい心さん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
運動会の朝の雰囲気って好きなんです。
お祭りが始まるような、ワクワクとソワソワが混同してて楽しみで。。。
大人も参加する種目があって盛り上がった運動会でした^^

2017/05/23 (Tue) 11:18 | REPLY |   

mee  

MTさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
うちの小学校は1学年1~2クラスの小規模学校なので、地域住民の方とも親しくアットホームな雰囲気なんです。
運動会では珍しく、子供達と父兄や地域のお年寄りも参加できる「〇〇音頭」で盆踊り大会みたいに踊ったり、親子で力を合わせて競技をしたり、みんなで楽しめるほんわかとした運動会でした。
どの子供達もお昼のお弁当を楽しみにしているようで、家族ごとに美味しそうなお弁当を囲んでいました。
こういった環境は変わらず続いてほしいですね^^

2017/05/23 (Tue) 11:39 | REPLY |   

mee  

花梨さん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
運動会の日は30℃近くまで気温が上がり、学校も熱中症対策で子供たちを日陰で休ませたり、水分補給の放送を入れたりしていました。おかげで体調を崩す人が出ずに良かったです。
去年はお弁当が間に合わずに開会式を見られなかったので、今年は4時半起きで頑張って作りました^^
大変でしたが、家族喜んでお弁当を食べてくれたので嬉しかったです♪

昨今の家庭環境の変化などで運動会の形態も変わってきているんでしょうかね。
うちの小学校はおじいちゃん、おばあちゃんも来る家庭が多いのでお弁当も賑わって食べている雰囲気がとてもあったかくて良かったです^^

2017/05/23 (Tue) 11:55 | REPLY |   

ハーモニー  

こんにちは^^
運動会! 楽しそうですね♪
小学生の頃を思い出すようです。

お弁当! 美味しそう~
子供達にとっても素敵な思い出になる事でしょう~
私も写真を見てワクワクしました^^♪

2017/05/23 (Tue) 14:14 | REPLY |   

mee  

ハーモニーさん、こんにちは。

いつもコメントありがとうございます!
今年は主人の弟家族も来て、3歳になる女の子も走ったりして楽しかったです。
運動会の弁当は何か特別感がありますよね^^
みんなで囲むお弁当の思い出、子供達にちゃんと残ってくれると嬉しいです。

2017/05/24 (Wed) 09:50 | REPLY |   

Post a comment