温玉のせ しめじとホウレン草のクリームパスタ

クリームパスタ

“温玉”ってなんだかワクワク感ありませんか?
お得感も華やかさも追加されて、料理も1ランクアップです^^

実家に温泉卵メーカーがあって、欲しいなとずっと購入を検討していました。
でもある日、温泉卵がお鍋一つで簡単に作れると知り試したら、思いのほかうまくできたので、今では気軽に温泉卵を楽しんでいます。

その方法は。。。
①まずは卵がひたるくらいの水を沸騰させます。
②卵を割らないようにお玉などでゆっくり入れます。
③火を止めて、12~15分ほど待ちます。
④卵を取り上げて冷水で冷やします。
以上!!

卵の大きさやお好みの固さで時間調節してくださいね。
数多くも作れるし、ほとんど放置状態なので、朝の忙しい時でも嬉しい一品です^^


2 Comments

pil  

クリームパスタ

温泉卵、うちでもよく作ります。
もちろんお鍋を使ってますよ^^
生卵を食べるのが危険と聞いてからは、卵かけご飯も温泉卵です♪
クリームパスタに温泉卵、この組み合わせは試したことないですけど、おいしそうですね~。
今度試してみます^^

2017/06/13 (Tue) 05:05 | REPLY |   

mee  

pilさん、こんにちは。

コメント、ありがとうございます。
料理上手なpilさんは、やはり温玉の鍋作りバージョン知っていましたか!!
さすがですね♪
朝ごはんの納豆&温玉の組み合わせも大好きです。
サラダやカレーにも合っていて美味しいです^^

2017/06/13 (Tue) 11:19 | REPLY |   

Post a comment