あじさいグラデーション

あじさい

〝鮮やか〟〝淡い〟〝褪せた〟〝くすんだ〟〝やわらかい〟 

繊細な色の変化をみせる紫陽花が好き

あじさい2

憂鬱な梅雨の時期を

ほんわか和ませてくれる紫陽花が好き

あじさい3

可愛らしい花びらがいっぱい集まって

コロンとまぁるい紫陽花が好き


6 Comments

 優しい心  

お邪魔します

あじさい本当に綺麗で素晴らしいですね!
また色が変化する不思議な魅力もありますよね!
品種もありますが、水や土の成分などによっても変化するみたいです。
私もそろそろアジサイの撮影に行かなくては!
今日は赤城山にレンゲツツジの撮影に行って来ました。そのうちUPします。
よろしければ是非ご覧下さいませ。

2017/06/15 (Thu) 00:26 | REPLY |   

mee  

優しい心さん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
紫陽花は別名「七変化」と言われてますが、ほんとに微妙な色の変化が美しいですよね^^
今年は梅雨に入ってもなかなか雨が降らず、散歩&撮影にはいいのですが、紫陽花などの植物にはちょっと困った天気ですね。
優しい心さんも紫陽花の撮影楽しんできてください。
赤城山のツツジのお写真も楽しみにしています!

2017/06/15 (Thu) 10:36 | REPLY |   

アルス  

こんにちは(#^.^#)

meeさん!
こんにちは。
体調はいかがでしょうか。


紫陽花、綺麗ですよね。
私も今日のブログに紫陽花の写真を載せました。
うちの庭に咲いていたものです。

水不足でも力強く咲く紫陽花は美しいです。
人生こうありたいものですね。

2017/06/15 (Thu) 11:55 | REPLY |   

mee  

アルスさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
自分の庭で紫陽花を楽しめるのは素敵ですね。
辛いことや思い通りにいかない時は、ふと紫陽花をみて心落ち着かせてくださいね。
花からも力強く生きている姿は勇気をもらいますね。

2017/06/15 (Thu) 12:33 | REPLY |   

nami  

こんにちは

紫陽花は小さな花の集合体ですよね
だから良く見ると1つ1つの花の色も美妙に違っててとっても繊細
蕾もプックリしてて可愛いし大好きなお花の1つなんです
雨粒が似合うのは断然紫陽花だろなぁ♪

2017/06/16 (Fri) 14:45 | REPLY |   

mee  

namiさん、こんにちは。

コメントありがとうございます♪
最近では紫陽花も色々な種類があって、花びらの形や色が変わったものも見かけますね。
ほんとに花びらの色の変化は繊細で美しくてずっと眺めていられます^^
この時期にしか出会えない雨上がりの紫陽花、もう少し見ていたいですね♪

2017/06/17 (Sat) 15:53 | REPLY |   

Post a comment